撃沈日記

(ヽ´ω`)<SUBARU×ガイナックスの共同アニメーション作品『放課後のプレアデス』を観てくれ。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 大ブタ(辛い奴) 麺増し

(店頭)11月に頂いたものの記録。

続きを読む

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 大つけブタ(なみのりつけめん) 麺増し

(看板)ビールの日。野猿街道店2まで遠征。
限定メニューが目当てですが、もう売り切れかな……と思いながら街道沿いを早足。
13時40分着、テーブル席含めてちょうど満席です。

(なみのり)あった\(^o^)/ 食券を渡す際に『なみのりで!』と伝える旨、およびなみのりのお供にオススメなチーズトッピング(100円)は隠れてしまっておりますが、ありますた\(^o^)/

一度黒丼で頂いてみたかったので、何グラムから容器が変更されるのか訊いてみました。
「麺増しお願いしますー。すり鉢って何グラムからですか?」
「食べられる量で」 OK、ググれってことですね( '‘ω‘`) 控えめに800gでお願いしました。

 
04
 06大つけブタ(なみのりつけめん)、チーズ。
コールはお願いします。つけ汁の丼を受け取り、ぬめった手を拭いて。頂きます。

05800gはすり鉢……スペースをとってしまうのがなんとも

麺をつける場を確保すべく、まず野菜から。 01 
しゃきしゃきで量は前回より多めです。店主さんが盛っていたからでしょうか。

03_
豚。前回よりあからさまに多いです。店主さんが(ry

08しっとりとしたブタはやや固めな赤身肉と、とろける脂身で構成されております。肉食ってる感(?)がすごい。
厚さ1センチ弱の大判から、崩れたような塊までさまざま。旨味はしっかり、味染みもしっかり、崩れた端部はしょっぱいくらい。美味美味。

02タッパーよりレンゲで1杯半ほど入れられた粉チーズは、他の二郎で頂けるものよりなんとなく乳臭さが強い気がします。塩味のつけ汁との相性はどうでしょう……少しずつ溶かし絡めていきます。

07
乳化しているつけ汁は濃厚、ややしょっぱく、こってりと重たい味わい。
食べはじめた瞬間はまろやかさが先立ち、美味しいけど私的にはあまりピンとこない感じでしたが、ブラックペッパーが効きはじめると表情が変わりますね。
チーズ、ニンニクが重なりあってなんとも洋風なテイストに変貌、これは(゚д゚)ウマイ! チーズ、オススメされているだけはあります。

水で〆た麺は茹で自体も固めで、バツバツとした歯切れ。太さとコシをいっそう大きく感じさせます。
エコ箸のぬるぬるに不器用な自分は苦戦。次回は割り箸持参しようかしら……?

10脂身塊に別れを告げ、ごちそうさまでした。顎疲れた(;´Д`)
ランキングバナー



にほんブログ村 グルメブログへ

カテゴリー
記事検索
ブックマーク(更新順)
RSSフィード atomフィード

  • ライブドアブログ