カレー欲求を収めたいところで何やら限定の情報をつかみ代々木へ。やはりこのご時世twitterが一番情報早いですねー……

120710(入口)

代々木駅西口すぐのドトール脇、地下へ誘う怪しい案内……^^;
階段を降りて行き、扉を開けると、やや狭めの店内は男性の店主様1人で回されておりました。

もう1つの限定メニューも気になるところですが(限定とか非レギュラーメニューとかいうものにやたら弱い)ここはカレーで……
メニューには大盛までの表記となっておりますが、実は特盛(400g)まで可能という情報はつかんでいたので限定メニューでもできるか確認。OKが出たので<(_ _)>ここで無料トッピングと肉増しも注文。
6~7分ほどで提供されました。

12071001

12071002

カレーまぜそば、特盛、肉増し。
コールはニンニクと野菜両方マシマシ、あと焦がしタマネギ。
意外と野菜の盛りが良い^^ニンニクもたっぷりです。

12071006

ほうれん草、鶏もも肉、焦がしタマネギ、シュレッドチーズ、ニンニク、トマト、豚バラ肉。
色とりどりの具に囲まれて中央、もやしの白に鮮やかな卵黄、散らされたブラックペッパー。
彩り豊かで賑やかな画です(画像がピンとこないのは自分の技量不足のため。俯瞰難しい^^;)

12071004

絶品と好評な豚。柔らかく、味付けも優しい。
ちょっと薄いかな~と感じてしまうのは普段頂いているお店の豚様と比べてしまうからでしょう^^; 同じインスパでも最近だと豚親分がすごかったですね……炙りの日は行きたかったなあ

12071003

鶏もも肉は固め。微かに香辛料の薫りを感じたのはもも肉の下味か、単に下層のカレーからのものか……
ほうれん草は彩り要因でしょうか。あんまり効果を感じない^^;
焦がしタマネギは全体に香ばしさを加えてくれます。良いトッピングですね~。

12071005

ダイスカットにされたトマト。そのままサラダに入ってそうなフレッシュなものです。
箸休めとしても良いし、混ぜこむとほのかな酸味が広がってこれも良し。
シュレッドチーズを少なく感じてしまったのは野菜と麺量のせいでしょう……

麺は平打ちの中太ストレート、若干固めに茹で上げられ(アルデンテ程度)ております。
太さやラーメンの種類に関わらず三河屋製麺を使う店は大抵固めに茹でる傾向があるような……柔らかめだと問題があるのでしょうか^^
小麦の香りは流石三河屋さんといったところです。カレーにスポイルされない風味の強さ。カレーが薄まったのが理由ではない……はず

まぜそば自体は関内に比べるとだいぶ水っぽさがあります(↓の完食後画像参考)。油量かスープの有無が関係? もやしの水分で薄まったカレー味の切なさよ……野菜は増やさない方が良さそうです(-_-;)
麺量の多さもあり、余計に薄く感じたのかもしれません。
チーズで前述したとおり、各トッピングも並~大盛を基準とした量だと思われるので……
並盛の量ならかなり高水準でバランスの取れた味になるのかと思われます。

自分のレビューはこんなんばっかですね(-_-;)要するに頼み方が悪いのです。


カレー味に卓上醤油や酢を垂らすのも憚られたので^^;、ブラックペッパーをちょっとふってするすると。

12071007

御馳走様でした。ごちゃごちゃ文句を連ねましたが美味しかった!
……今回は比較対象(関内汁なし粉チカレー)のレベルが高すぎたかもしれません(^_^;) あれの完成度の高さを改めて思い知ったところ。

ぼちぼちインスパも巡ってみますかね~^^ 気になるお店もちょこちょこありますし……

しかしカレー欲求もさることながら関内欲が高まってきたという。週1以上行っててもこれか……汁無し食べたい


120710(入口2)


女性or学生100円引き。救われない男性への大盛無料券は切れてました\(^o^)/