撃沈日記

(ヽ´ω`)<SUBARU×ガイナックスの共同アニメーション作品『放課後のプレアデス』を観てくれ。

ラーメン豚親分

ラーメン豚親分@六角橋 ラーメン小、豚入り

(新入生歓迎)豚親分。4月中は学割やってるみたい。続きを読む

ラーメン豚親分@六角橋 ラーメン大 麺増し 豚まし

6月29日に1周年を迎えましたね。おめでとうございます。
これは6月はじめの頃の記録。

(店内)クーラーと扇風機のおかげでそこまで暑くはありません。
テレビでも見ながらまったり待ちましょう。
卓上調味料は前回と変わらず。黒コショー、醤油、一味、ネギ油(今はあるかどうか不明)。

01,
02ラーメン大、麺増し(1kg)、豚まし、魚粉、ショウガ。ニンニク。ミニすり鉢にぎっしりと詰まっております……頂きます。

03野菜はノーコールですがたっぷり。
油でコーティングされたような感じは変わらず。野菜がジャマでスープに魚粉を入れられない系盛り

05
麺はぴらぴらの細め薄め、表面つるつるのもの。やや柔らかいか。
スープの油か湯切りの影響か、だいぶぬめりがあります。私的にはちょっと……(-_-;)

04
豚は驚くほどに柔らかふわとろですが、かなり脂身が多くヘビーな口当たり。
好きな人にはたまらない逸品かと思われますが……これも(-_-;)ウーム
豚マシマシはできないみたい。

スープは醤油の色が濃いものですがしょっぱさ、キレはなく。
二郎やそれに類するラーメンのような厚みのある豚肉出汁は感じられず。旨味面で一歩踏み込みが足りないような印象。豚のほうがやたら美味しいのと関係してるのでしょうか?それとも化学か材料不足?
乳化していないスープに分厚い液体油の層ときて、自分には余計に重く感じられました(;´Д`)

思いの外苦戦しつつ、どうにか……油層に浮かぶもやしをすくう余裕はなく。

06御馳走様でした。

しばらくうどん麺はやらないと先客との会話で聞きましたが、さてはて。
ランキングバナー



にほんブログ村 グルメブログへ

カテゴリー
記事検索
ブックマーク(更新順)
RSSフィード atomフィード

  • ライブドアブログ