モチベーションが続くうちに頑張って遠征。デブの足は重い。
2~3年ぶりくらいの訪問。

(歩道橋上2)(歩道橋上)
13:15到着、外待ち12人。歩道橋渡っている間に増えていく……。
列に並んでいるときも降り注ぐ日光が暖かく、待つのもさほど苦ではありません。

豚ダブル(10枚入り)は売り切れ表示(´・ω・`) 汁なし大盛の茶色い食券を購入。
現金150円を食券と共にカウンターへ置き、ブタ入と生たまごをお願いします。

奥のあんちゃんのヤサイマシが女性助手さんにヤサイと変換され店主さんへと伝えられているのを聞きながらコール。

01
02汁なし大盛ラーメン、ブタ入、生たまご。
ニンニクヤサイ魚粉。ギョフン! 頂きます。

04
野菜はしゃくっと水分のある食感、量は控えめ。

05
麺は扁平でぴらぴら。縮れが強くコシ豊かで、なんだか長いスモジっぽいような?
脂の甘みが強いタレをよく吸い上げ、とても美味。

03
脂身の少ない豚はややスジもあり、煮豚らしい歯応えがあります。前歯でサクっと千切る肉。
旨味はそこそこに残っており、ボリュームもなかなか。

06
生卵オン。崩し絡めると味がまとまり、いっそうまろやかな味わいに(´∀`)
さらに魚粉も混ぜ込むと甘辛さが引き立ち、啜るスピードも自然にアップ。

07
残り少ないところで試しに赤い粉も投下。
思いの外ぴりりと辛さの立った一味で、とてもいいアクセントになります。中盤からかけていても良かったかもしれない。
さくさくっと啜り……

08御馳走様でした。あとひく甘辛ウマダレを残す自制心。

久しぶりだったけどやっぱり美味しい汁なしでした。ただ麺量がもの足りないの……(´・ω・`)