「海の『もしも』は118番」118番の日。

(立川看板)できる間にしておこう、と新規開拓。
38店舗中、これでやっと半分です……全店制覇するにも先はまだまだ長いですね。
ブログ開設前に行ったことがある店舗含めてです。目黒、仙川、一之江etc…

14時過ぎに伺ったので待ちは店内待ち椅子(2席)のみ。
ぶたダブルは売り切れ表示なので、大ぶたの券を購入して待ちます。

2年ほど前に廃止しているという情報はありますが、乞食は度胸が肝心(ゝω・)
「麺増しってやってますか?」
「メンマシはやりませ~ん」
乞食失敗(´・ω・`)

最奥の席が空いたので着席、さほど待たずにコール。

01
02大ぶた増し。ヤサイマシマシニンニク。
うず高く積まれております、野菜。タワーやおかわりといったコールのお店を除けばかなり多い方なのでは
もやし多めでキャベツは適量、丁度良い茹で具合。草食動物モードでもさもさ頂いていきます。
一見にも分け隔てなく山盛り野菜とは、有難いものです<(_ _)>

スープはごく微かに乳化しており出汁、旨味は弱め。醤油は立っておらず、油も控えめなので二郎としては非常にあっさり目。アブラコールでコクが増すかも?03

05
豚は小ぶりなのを含め6片。すっと歯が入る柔らかさですが肉の水分は少なめ。
若干くさみがありますが(- -;)、量、味ともに悪くはありません。

06
麺は幅広のストレート、表面デロで中はムチムチといった具合。
ただ茹で加減とは別に、麺自体に非常に独特の、冷麺のようなぶるんとした弾力があります。
風味のほうはいまいちかも。

卓上調味料はホワイトペッパーと一味唐辛子。
久しぶりに赤い粉を振る終盤に。全体的にくさみが気になる(´-`)・・・

07御馳走様でした。
べ、別に乞食り失敗したから辛口になったわけじゃないんだからね///