グッちゃグッちゃにトングで混ぜて食べるチーズ入りカレー入りのすごくうまい釜揚げ的麺!!

(相模大野看板)冬のあいだに1杯は頂いておきたいのです。
というわけではるばる相模大野へ。昼の部終了間際でしたが店外待ちあり。
待っている間は注意書きを。ちなみにここに書いてない「脂少な目」もできません^^(経験談)(掟)

券売機にて表題のメニューをぽちぽち。
この日は持ち帰り商品のぶためしの頂上もあり、買おうかと少し迷いましたが結局スルー。
相模大野はメニュー豊富なのは嬉しいけど全体的に高いのがなあ(-_-;)

勝手知ったるといったそぶりで^^トングの入ったコップを取り、着席。
卓上調味料は醤油、一味、粗挽き一味、ホワイトペッパー、粗挽きブラックペッパーと豊富です。

01先に福神漬と麺が提供されます。
トングでかき混ぜてお召し上がりくださいとの声に従い、グッちゃグッちゃ。
使いなれてないゆえ、混ぜるのにやや難儀……箸に手を伸ばした瞬間、野菜も到着。

02
03大ブタラーメン、グッチーズカレー。
ニンニクヤサイ。

頂きます。野菜はしゃきしゃきで量もなかなかにあります。後の箸休め要員。
ちなみに箸休め要員2の福神漬はかなり甘めな味。
04たっぷりの溶けたミックスチーズが麺にべっとり。
粘りが強く、麺を持ち上げるたびに糸をひきます。07
麺自体は標準的な太さでやや短め、ぷるっとした活きのいい食感。コシもいい。
まろやかなカレーととろけるチーズが絡み、美味しくないはずがありません。
ひっつきあった麺も短いので小さくまとまり口に運びやすい。

06
豚はジューシーで柔らかく崩れる赤味中心の6~7塊。秀逸(*´Д`)

しかしこのメニュー、冷め始めるのがやや早いのが唯一のネック。
こってりとした味わいに食べ口も重くなってきます。

一味2種類をふりかけて辛味追加。冷める前にサクっと08

09御馳走様でした。グッチーズおいしい