撃沈日記

(ヽ´ω`)<SUBARU×ガイナックスの共同アニメーション作品『放課後のプレアデス』を観てくれ。

ラーメン二郎 荻窪店

ラーメン二郎 荻窪店 塩ラーメン ブタ追加

(店舗外観)天皇誕生日に頂いたものの記録。

続きを読む

ラーメン二郎 荻窪店 塩ラーメン大盛 ブタ追加

復ッ活ッ

荻窪二郎復活ッッ


荻窪二郎復活ッッ

荻窪二郎復活ッッ

荻窪二郎復活ッッ

荻窪二郎復活ッッ
「食いてェ…」

荻窪二郎復活ッッ


「塩食いてェ~~~~~…」 







烈さんこんどこそ頭おかしくなったのかと思いましたよねあれ。


(ビル)昨日は9月末日に営業を再開したラーメン二郎荻窪店へ行きました。食べログの店舗ページではまだ掲載保留のままとなっているので誰か助けてあげて下さい(こんな感じ↓)
※休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ない等、店舗の運営状況の確認が出来ていない状態です。

(看板点灯前0)16時40分、待ちゼロ。シャッター(誤用)。
16時55分、待ち2人(含む自分)。5分前倒しでオープン\(^o^)/ヤッター

店内には眼鏡をかけた店主さん。お一人で営業されているようです。

すぐ後ろにお客さんがいたため撮影しませんでしたが、券売機のボタンからは「つけ麺」と「ブタのつまみ」が、下の貼り紙に書かれている現金メニューからは「おんたま(温泉玉子)」がなくなっておりました。
塩ラーメン、麺大盛、ブタ追加、うずら、とぽちぽちぽちぽち。

(卓上)レフト側最奥に着席。一味ボトルに手が届くナイスなポジション。自分は殆ど使いませんが
カウンターに食券を置く際、現金70円を添え、かつおぶしととうがらしをお願いします。

待っている間にもどんどんお客さんは入ってきます。
麺カタメ注文の方のラーメンが先に提供され、次はこちら。
「かつおぶしのかた~、ニンニクは~」
「お願いしますッッ」 うう、なんか懐かしいぞ。

01
02塩ラーメン、麺大盛、ブタ追加、うずら卵、かつおぶし、とうがらし輪切り。塩にはつい色々トッピングしてしまいます<(_ _;)>
以前は大豚以上の注文に対しては麺と具を2つの丼にセパレートしておりましたが、今回は丼1つにまとめられておりますね。


約1年ぶりの塩ラーメン、頂きます。野菜は茹でたばかりで温かく、丁度いい柔らかさ。
少量の醤油がかけられたかつおぶしを合わせて。ウマ。

0306
豚は厚切り小ぶり、柔らかなものが5枚。旨味ほどほどに味付けは薄め。
ちょっと冷たいので熱々のスープに沈めて。ウマ。

うずらは温かく愛しい。

05
断面四角の麺は表面むにむに中くにゅりの絶妙な茹で具合。
適度な縮れが啜っていて心地よく感じられます。ウマ。

その淡い色に違わず、じんわりと優しく、なんだかほっとするような味わいの塩スープ。画像はない
浮いた背脂が全体の味にコクと厚み、柔らかさを与えております。途中からはトッピングした鰹節を沈め、風味と旨味をプラス。やはり非常~によく合う。

04もう一方の現金トッピング・とうがらし輪切りとの親和性も抜群。ピリっと強い辛味はあっさりとした味に刺激を加え、最後まで飽きさせません。染みこんだ(白?)胡麻油は独特の香味をもたらし、スープはいっそうコクウマに。

塩スープ×かつおぶし×とうがらし=破壊力。化学反応を起こしてスパーク。

07完飲。ごちそうさまでした。

退店時には店内満席となっておりました。  (看板点灯3)


(扉)営業時間は夜17~22時(L.O21:50頃 麺切れ早じまいあり)。
定休日は以前と変わらず木・祝。
しばらくの間は夜のみとのこと。なのでわ
たしはかなり訪問しづらくなってしまいましたが、がんばってほしいっす。
ランキングバナー



にほんブログ村 グルメブログへ

カテゴリー
記事検索
ブックマーク(更新順)
RSSフィード atomフィード

  • ライブドアブログ