【5/21訪問】

金環日食の日。
グラサンで見たけど「ほうほうなるほどこんなもんかー」くらいにしか思わんかった^o^  テレビには泣いている方とか出ていましたけど心が豊かなようで羨ましいばかりです。
あとカラスがクァークァー鳴きまくってたのが印象的ですた。

いつもより気持ち早めの時間に接続。
入口に近付き、前の方で大きさを確認している助手さんと目が合い軽く会釈、なんとはなしに遠目で券売機を見てみると……
豚が! 豚さんが残ってらっしゃる!

自分が訪問できる時間帯は基本的に遅めなのでたいてい豚切れなんですよね……
と思ったら自分の2人後ろで豚切れになりました。ギリセーフ……
さらに少し後ろの方は「小豚ないの?」と訊いていました……すまぬ・・・すまぬ・・・

久しぶりの豚ダブルにテンションが上がり、ちょい増しのつもりだったのがすり鉢注文。プラス生卵。


120521-1

つい豚を手前に回してしまった。

120521-2

大小、豚ダブル、粉チーズ、ニラキムチ、生卵。
いつも有難うございますm(__)m コールとかはいつもどおりです^^

で、豚。

120521-3

豚。


豚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


後ろの並びがつかえていたのと久しぶりの豚ダブルでテンション爆ageです。誰に急かされるでもなくかぶりつくように頂きます(←汚い

いつもは大事に残している豚を一口目からがぶり。
ラーメンを食べるときの順番は、普通のラーメンだとスープ→麺→具、二郎系だと野菜→麺→豚といった順が自分の中では定番ですが(大体皆そうですよね…?)、豚ダブルの時は豚→豚→野菜→麺。
ニラキムチを巻いて、粉チーズを合わせて、卵黄を絡めて……様々なバリエーションで豚様を満喫します。

うおォン


麺はいつもより柔らかめでモチモチ感あるもの。クシっとした固めの食感より、このくらいの茹で具合が好みです。
豚に夢中&後ろがつかえててまた撮り忘れました^^

120521-4

御馳走様でした。


豚ダブルだからこそじっくりと味わいたいが、多少時間をかけられる最終ロット付近だともう豚は残っていないという……ぐぬぬ