DSCN8952
三浦のハンバーグ@御茶ノ水。1kg! 1kg!
夕食どきにぬるっと入店。以前お伺いしたこともある炭焼き豚丼のお店があるビルの2Fに位置しております。
階段の壁にずらーーーっと並んだリーズナブルな盛り合わせメニューやダブルハンバーグなども気になるところですが……
(メニュー)(メニュー2)
入って目の前の券売機でメガハンバーグ(15時からのメニュー。1980円。安い!)のボタンをぽちり。
でカウンターをつらっと見るじゃないですか。販売終了のお知らせが張り紙されてるんですよ……(7月末までだからギリギリセーフだった)

選べる9種のソースからは⑧和風おろし+ねぎ旨塩をチョイス。せっかくなのでニンニクもお願いします。
デミトマト気になるぞ。

04
メガハンバーグ。コールはニンニクでお願いしました。頂きます。

01
02
大判の分厚いハンバーグが3重の塔になっており、左に旨塩、右に和風おろし、てっぺんにおろしニンニクを盛った威容を感じる佇まい。一番下がわらじめいてデカい(しかし他と相違ない厚み)
最上段のハンバーグの側面からなんだかいかにも美味しそうな、火砕流めいた肉汁がこんこんと湧き出しているので、そちらからカットしてぱくり。
おう、おいしい……ふっくらとして柔らかく、シンプルなハンバーグといった印象。安いけどちゃんとお肉の旨味も、タマネギの甘味もありますぞ。所謂ツナギでのばしたような安物感など皆無。ウマ。アツアツ。

03
ソースについては和風おろしのさっぱりとした醤油味も気に入りましたがねぎ旨塩の味がすこぶる好み。ぶっちゃけ焼肉テイストなのですが溢れまくる肉汁とごま油の風味が相乗効果をもたらし大変食欲をそそるものに。そこにニンニクをまぶせばどうなるかは言わずもがなでした。ウマい!

肉に対してご飯が足りなくなったので一回お代わりしてするする。

DSCN8962ごちそうさまでした。