DSCN7952
とんかつ瓢(ひさご)@柏。ひさご、難読きわまる。
DSCN7953
がんばったジブンへのごほーび☆(ゝω・)晩御飯に訪問。おしながきからどれを選ぼうかうんうん悩んで天井を仰ぐ。前回は特上ロースで小生思わず絶頂したが……

DSCN7955
なんか始まってる!!(さらっと上のメニューにも書いてあるぞ) 肩ロース……次回のお楽しみにとっておこう。
表題の品を注文します。ご飯はもちろん大盛りでー。
ポットで出してくださった冷たいお茶を飲みながらしばし待つ……

01
上ロースかつ定食。

02
分厚いお肉の威容……ぽわんと鼻腔をくすぐる揚げ油の芳ばしいスメル……じゅるり。頂きます。ぱくり。小生思わず失神。

03
ローズピンク、優勝。
特上よりややしっかりした食感のお肉、あちらがトロならこちらは赤身か。芸術品めいたビジュアルのひと切れひと切れが輝かんばかりのオーラを放っています。口に含んだ瞬間染み渡る肉汁と旨味に満たされる精神。さっくり揚がった薄めの衣は分厚い肉から剥がれることなく食感にコントラストを与え、刺身ではないとんかつならではの満足感をもたらします。やっぱり調味料なしでもいける。パワーがある。

04
端のほうは脂身多めでワタシのようなデヴも大喜び。卓上のアンデス岩塩をふりながらじっくりまったり頂きます。まろやかで滋味ある味わいが肉の魅力を引き立てる! ウマウマ……ちなみに他にも2種類の塩がある。ソースもある。ワタシはこれ(紅塩)が一番スキ。

05豚汁もじわ~っとウマい。

おいしくごちそうさまでした。次回は肩ロースかつ定食。