DSCN7853
麺屋鳳@西新井。塩ラー。
リアルタイムで変化(進化?)を続けるこのお店で何ヶ月も前のレポというのもなんというか……すみませんってカンジだ。

01
塩ラーメン大盛り、麺増し(600g)。100円玉を添えて。

02
麺は極太麺でお願いしました(もう提供していないっぽい?)。頂きます野菜は適度な茹で具合。

03
今回の豚はごろっとしたものがごろごろ。なんだかいつもより味染みが強く表面の醤油っぽさが濃い。ぎゅっと旨味を噛み締める。ウマウマ。


04
むっちむちの麺は啜るたびにぶるぶると口の中で跳ね踊る。風味も味も食感も強く、小麦食ってる感(なんだこの表現……)がスゴイ。でも海の滋味に満ちた塩スープより力強い醤油スープのほうが合うかも。ウマウマ。

DSCN7860ごちそうさまでした。