00
ラーメン二郎札幌店。最北の二郎、やって来たどー!!!
洞爺湖旅行の行き道のランチ。平日昼間の二郎は久しぶりです。満席ぎりぎりでちょっとまったりしたイイ雰囲気。

01券売機。つけ麺!? つけ麺……辛いつけ麺……いやいやまずはラーメンでしょう。大(豚二枚)ぽちり。あとねぎ生姜。あと現金でもみじおろしも。

02
有料トッピングは小皿にて提供。

DSCN8055
卓上調味料はコショーと一味。

03
大。コールはヤサイニンニクでお願いしました。

04
端正なビジュアルをしております。頂きます。野菜は適度なシャキ。もやし太い。キャベツ粗い。いい。

06
麺は太めで縮れもしっかり、バツっと切れる強めの歯触り。表面のざらついた感じが、麺を啜るたびよりいっそうの力強さを醸し出します。芳醇な小麦の風味に北海道の大地の実りを感じる。オーションだけど。
野菜の調子もあいまってワイルドな食感の一杯です。うめえー。ズルズル。 

05
豚はほどよい大きさの2枚、柔らかくも肉厚でしっかりとした歯応えがあります。ウマ。

07
カエシの印象が強いスープ。鼻腔に抜ける醤油と溶け込んだ脂の香りがたまりません。
豚出汁・化学の旨味も立っており、微乳化ならではのキレのいいテイストに仕上がっております。こいつぁウマい。ニンニクも合う。ねぎ生姜も合う。途中でもみじおろしを麺に絡めたら思いの外からくてびびった。ウマウマ。

DSCN8063さくっとごちそうさまでした。


余談:この後洞爺湖で3泊したんだけどありえん善い土地だったので絶対また行くぞ。