DSCN7776
煮込みカツカレーの店@幕張。
0000_
デカ盛りで有名なお店。
午後3時前の来訪です。メニューがいっぱい。

DSCN7786
絶品三種盛りカツカレーを注文しようとしましたが……残念ながらデカ盛り系メニューは午後四時以降の提供、かつ前日までに電話予約必須とのこと。なかなか敷居の高いものです。

DSCN7785
ほいじゃまか店長盛り。

DSCN7784
丼物もいいけど最初だし看板メニューで。
出来上がり次第受け取りカウンターに呼ばれます。取り口横の調味料置き場から福神漬けとソースを投下。

01
絶品煮込みカツカレー、店長盛り。
でっかいお皿でやってきました。頂きます。

02
具は少なめで(とけてる?)適度な辛味、まろやかな味わい。至ってノーマルなカレーです。
灼熱のカレーの海はうっかり飲んだら舌を焼きそう。ウマ。

03
とろカツ。煮豚カツと呼んでみたい。一度煮込んだばら肉をさっくりカラっと揚げております。
若干豚のにおいもしますがそこはカレーにドボンで気にならず、ジュワッとエキスが染み出すお肉の柔らかさを堪能。ウマ。

DSCN7783さくっとごちそうさまでした。