坂井精肉店@元山。無性にカツをたくさん食べたくなる日ってありますよね。
メニューはたくさんあるので割愛ー(前記事参照

01
塩かつ丼ご飯大盛、お味噌汁お新香セット、肉厚ロースかつ(単品)。

02
うーん……かつ丼ととんかつでぶたがダブってしまった 頂きます。
これ青のりじゃないですか。彩り的にもステキですよ。

04
肉は柔らかく衣はさっくり。断面についてきた岩塩をごりごりかける。
海苔の風味が面白くも合う、いやこれウマいんじゃないか……ウマ。

03
単品で頼んだ肉厚のほうにもゴリゴリ。お肉のおいしさがひきたちます。ウマ。
なんかふっくらしているよねここのカツ。

DSCN7515
丼のキャベツの中からメニュー写真のどこにも写ってないし入ってるとも書いてない塩こんぶが唐突に出現するじゃないですか。ぼかぁこういう瞬間えもいわれぬカタルシスを覚えるんですよ。

DSCN7516おいしくごちそうさまでした。しめて1080YEN、やすい。