00本格味噌仲間@行徳。味噌ラーメン屋で肉チャーハンを食らう。
寝過ごした果てのおやつの時間、目覚めた瞬間ランチ難民。さてどうしようと考えたところ、この日はこちらのお店が限定メニューをやってるとのこと。
飛んでいって15時55分着、外のベンチに人が並んでいます。最後尾に接続すると先を譲られ、首を傾げつつも入店。甘兎庵めいて内容をイメージできないラーメンメニュー(一応どんなメニューかは名前の横に書いてあるぞ)を傍らに表題のチャーハンを注文します。

ご飯切れ。炊いている途中。

なるほど、さっき抜いた先客はご飯炊けるのを待っていたのか……代替を考えておらず悩んでいると、あと10分くらいで炊けると告げられ、ならばと待つ。でも当然外で並んでたおにーさん達のが提供先よ。

01
ナカマニアック大盛り、肉増し×2。

03
肉の厚みやスープの種類は日や気分で変わるのかもしれない。とはいえすごい肉だ……頂きます。

05
出来立てのチャーハンは油でてかり、しっとりアツアツ。ヤケドしかねないやつだけどチャーハンはそれくらいでちょうどいい。
量は大盛りでも普通程度。デフォだとワンコインのメニューなので順当。

04
香ばしく焼かれた豚は脂身トロトロで柔らかジューシー、ちょいと醤油が強くてしょっぱい、けどウマウマ。

02
干し海老の浮いた清湯スープはあっさりじんわりと染みてウマ。

さくっとごちそうさまでした。