(店舗外観)
王道家@柏。今月のサービスは!?
というのもこちらのお店、サービスメニューと称して月替わりでいろんなトッピングや大盛りを割引しているのです。
今月は味付け半熟玉子が1個なんと30円。玉子好きのラーメンブロガーさんが泣いて喜びそうな企画です。……と思ったらもう訪問していてさすがニカタツさんでした。はやい。

01
大盛りチャーシューメン、キャベツ、味付け玉子、味付け玉子。麺柔らかめ薬味ねぎ多め。
キャベツは現金トッピング。バリエーション豊かな現金メニューについては前回記事を参照(時価っぽいので価格変動はあるかもしれない)。
玉子を1日3個以上食べると贅沢罪でしょっぴかれる世界に住んでいるのでワタシは2個です。頂きます。

03
キャベツをスープに吸わせて食う。犯罪的にウメえ。半玉は食えるぞこれ。

08
トロンと煮詰まったスープはキュっとカエシが効いたキレッキレで濃いめな味わい。舌からガラの旨味がギューンと染み渡るみたいです。これぞ家系って感じの鶏豚具合、サイコー過ぎる。今回は心持ち程度ぬるかったんだけど麺がアツアツで釣り合いがとれた。ウマウマウマ~

05
柔らかめで頼んだ自家製の麺はもっちり感がアップしており、スープの吸い込みもよくなっている気がする。
わりかし足が早いのですがへこたれはしません。内に弾力が残る良い麺。ウマウマ。

07
薫香豊かなチャーシューは5枚、くにゅっとした歯触りと旨味がやっぱりサイコー……ウマウマ。

04
半熟味玉パカッフワッ。スープを吸わせて食らう。ウマい。やっぱ3つくらい頼めばよかった。

(卓上)
豊富な卓上調味料から今回は刻みニンニク、刻みしょうが、OH! Hot(大好き)、フライドガーリックを投下。
言うまでもないがウマい。

09完飲。ごちそうさまでした。このラーメン、家系でもトップクラスに好きだー……。