(店舗外観)
らーめんしょっぷ中吉@綾瀬。牛すじで有名なお店(ラーメン屋です)。
(メニュー)普段は夜に外食はしないのですがこの日はちょっと特別よ。以前から気になっていたお店に訪問しました。牛すじ推しですね。

(券売機)
券売機。単純な人間なので人気No.1の牛すじぶっかけをぽちり。ついでにチーズも。乳製品は心に良いのだ。

(調味料)
大盛り無料? そりゃ大盛り頼むに決まってるじゃないですか! ニンニク入れるかも訊かれます。ヤサ……お願いします。
卓上調味料はいろいろ。ラー油ちゃんが気になるなる。

01
牛すじぶっかけ(温)、チーズ。
デフォルトで透明なスープがついてきます。味の調整用でしょうか。頂きます。

02
しかしとけたチーズで何も見えない。

03
ぐいっと麺を引っ張り出し、もやしと一緒にすする。
縮れた太麺はけっこう固めな茹で具合、チーズが絡んで当然うまい。あ、下に生卵あった。
すき焼きチックな甘みとコクのあるタレに生卵はもちろん合う。

04
牛すじのボリュームは普通。 いやたぶんこれ二郎に慣れてるせいだ。
柔らかくとろとろでうまい。 肴にして飲みたい。

(ラー油)
へいへいへいラー油こい。

05
豆板醤とラー油を入れると辛味でビビっと引き締まります。もっと辛くしてもよかった。

06ごちそうさまでした。