DSCN6918
旨カレー(旧・新宿もうやんカレー)新三郷駅前店。
みんな大好きニカタツBLOGの影響でやって参りま……

DSCN6920!?
なんやて!? という思いを胸に入店。ランチタイムはとっくに過ぎた午後2時。空いています。
お姉さんからビュッフェの説明を受けた後写真撮影の許可を求めると、もちろんOKだけど7月末には閉店しちゃうんですよ~とのこと。残念だ……

DSCN6921
ビュッフェ台1。唐揚げとアジフライにばかり目がいくあたりダメだ、ワタシ。

DSCN6922
ビュッフェ台2。キャベツ用のドレッシングは4種類。薬味は福神漬け・らっきょう・ネギ。

DSCN6923
ビュッフェ台3。キャベツと、奥に見えるのは……おうどん!!

DSCN6924
カレーはビーフとポーク、ご飯は白米と黒米が選べます。
辛さ増強ソースもあるでよ。

no title最初お皿を間違えてプレートに盛ったアホです。こんにちは。

01
改めて頂きます(さっきのはさっきので美味しく食べたぞ)。
ドロっとしたカレーソースは野菜やフルーツが溶け込んでいるのか、独特の酸味・甘みが広がります。スパイシーな中に奥行きのある深い味わい、ウマウマ。
黒米の風味との相性も良い。

DSCN6928
トッピングは乗せ放題、となればついつい盛ってしまう。皮までパリっと仕上がったモモ肉の唐揚げは言わずもがな、脇を固めるアジフライ、安定の薬味陣も強い。にしてもキクラゲは面白い。

DSCN6929
三元豚、トロットロの角煮みたいでウメーーーーーー!!

02
おかわり。今度はビーフカレー。
ベースの味は変わらない感じですが、こちらも具の牛がトロントロン。ウマウマ。

(ドレッシング忘れた)ヘルシー志向だから箸安めにキャベツとかも食う。

DSCN6932食後はホットドリンクから緑茶をチョイス。
これだけ食べて1000円ぽっきり。良いランチだった……美味いせいで食いすぎた……ごちそうさまでした。