01ラーメン盛太郎@神田。
インターネットのニュースサイト曰く『ラーメン二郎を超えた二郎系ラーメン屋』らしいぞ! うひょー! くたばれ
比較するのはいい。相対評価をやめろ。
02券売機。ぽちっと購入しているうちに女性店員さん(ちょっと訛っている)が食券回収に現れます。麺の量を尋ねてみると、通常220g、並盛280g、大盛320gとのこと。
大盛りの場合は5~600gくらい、というのは茹で後のことでしょう。憶測でものを断定するのをやめろ。
野菜・ニンニク・カラメ・脂のトッピングは食券提出時に告げるもよう。
試しにヤサイマシマシって言ってみたらヤサイに変換されました。マシマシなどというコールは店内のどこにも書いてないのだから当たり前のことです。二郎でもままある話。

03
卓上調味料はいろいろ。

04
05チャーシューW並盛。
コールはニンニクヤサイでお願いしました。頂きます。野菜はシャキ寄り、量は普通。

06
チャーシューは薄味ながらも柔らかくしっとり、ボリュームもあってウマ。これはCP高いのでは。

08
家系のそれを厚めにしたような麺、気持ち固めの茹で上がり。風味はそこそこ。

07
スープは一昔前のNS系に似た印象。カドがなくてまるっこい、骨が全面に出た味です。
ニンニクを混ぜるとパンチが出てくる。

09
卓上より無料のタマネギを投入! 清涼感が出てきていい具合。
あと卓上のA、一味かと思ったら七味唐辛子だった。

10脂身の一枚だけ残してm(_ _)mごちそうさまでした。
buzz-plusというサイト、ロケットニュースZと同じく電子の海のゴミだとわかった。もちろんお店に罪はないし、ここが二郎より劣っているというつもりも決してない……言いたいのは、相対評価を止めろ、それだけだ。