DSCN6469
ラーメン二郎湘南藤沢店。
……実はまだ引越し前の蔵出し記事が残っていたとか、ちょい言い出しづらいところある。

01
02大豚入り。
コールはニンニクヤサイでお願いしました。おれだって麺を増さない日くらいある。
頂きます。野菜はちょうど良い茹で具合。

03
藤沢での豚入り、すごい久しぶりだった。
トロっと柔らかい巻きバラは分厚くてジューシー、肉の旨味と脂の広がりがたまらないもの。ウマウマ。

04
手ブレリフト!
ラードとみりん風の印象が強いまろやかなスープを良い具合に吸うもちもち麺。カエシは前面に出ず、スープの奥からぐいぐい効いてきます。やっぱり生卵頼めばよかったかな、という感じの直球のウマさ。
藤沢ってそんな感じだったと思う。飾りのないウマさというか。

05するっとごちそうさまでした。




DSCN6477
金曜日に伺ったので駅までの帰り道、ダイエー前で「一丁焼きこのは」のたい焼きを購入。
前にも記事にしたけどここのたい焼きはおそらく神奈川一ウマいのでいいから一度食べてみてください。夏場は出店止めちゃうので……