(店舗外観)
麺屋鳳@西新井。待望の(?)ライス提供開始。
豚飯もあるぞ!!
というか、ワタシ個人としては移転してから初訪問だったりするのです。
(写真メニュー)写真付きメニューだ。わかりやすい。
入店。店広い。清潔。テーブルも2つある。前の店舗をディスっているわけでわない。

(券売機)
 券売機。とうとう全ボタンが埋まったのか。
大盛、豚飯と押そうとして指が滑ってごはん、白飯には生卵、ついでにカレー粉とぽちぽちぽちぽち。
食券提出時に麺増しをお願いします。100円玉添え忘れて慌てて出したりする。

(トッピング)
トッピングあれこれ。
卓上調味料は醤油、一味、コショー。

01
02大盛、麺増し(700g)<m(_ _)m>

03
ごはん、カレー粉、生卵。
コールはニンニク野菜でお願いしました。頂きます。野菜は適度な茹で。

05
むっちりとした食感の麺はちょい固めくらいの歯ざわり。
移転前より細めでなめらかな感じになっています。小麦をそのまま麺の形に凝縮したような味と風味の良さは健在。ウマ。

07
柔らかい色合いのスープはコクと滋味に溢れています。まろやかな中でカエシの味も立っている、豚骨醤油ラーメンらしさ(?)を感じられる味わい。ウマウマ。
カレー粉は件の香ばしいヤツ。

04
巻きバラ豚。外周はふわふわの脂身がたまらない。歯ごたえある内側の食べ応えもなかなか。ウマ。

06
TKG! ブタ!! 卓上醤油をちょろり!!! うおォン!!!!
キリッと固めに炊かれたごはん、ラーメンに合う。

08ごちそうさまでした。
汗だっくだくになってしまった……次回からは少し頼む量を減らそう……。