(店舗外観)アストラーザ@上井草。
(LO)
昔から行きたかったお店……やっとのこと訪問できた。
おう、ランチのL.Oは13:30ですか。セーフ。

(外観メニュー)店頭のメニューをさらっと見てから入店。

(メニュー2)メニューを渡されたので改めて悩んでみる。
ポークソテー目当てで来たのですが、デラックスグリル(ポークソテー220g、チキンソテー250g、ハンバーグ200g、エビフライ2本)とかいうのがメニュー表をひらいてすぐ目に飛び込んでくる。バリエーションを楽しめるのか……

(メニュー)
チキンソテー、サーロインステーキ、とんかつ、ハンバーグetcetc……セットメニューも豊富。
肉と揚げ物よりどりみどりって感じです。

(メニュー3)
オムライスとスパゲッティーetcetc。スパの4Lってやつがしねるボリュームらしいぞ。

(メニュー4)それとドリンク。
というわけで表題のメニューを注文します。ドリンクはウーロン。
25分ほどかかりますがと訊かれますが、問題なし。待つぜ~超待つぜ~……あ、味付けは醤油味で。※ソテーの味付けは塩、醤油、トマトソース、カレーソースの中から選ぶ




ちょうどそのくらい待ちました。

01_
02_
ポークソテー(520グラム) ライス特盛。
でかい。そしてジュ~ジュ~いっとる。頂きます。

00
熱された鉄板の上でパチパチ泡立つ醤油ダレの匂い……ほのガーリックなにおい……うう、徹夜明けのワタシの胃を殺しにきている。

no title
厚さはざっと4センチほどでしょうか。なんという肉塊。

06
さっくりしっとりの赤身は長時間火を通していながらも柔らかく、肉の旨味を堪能できるシロモノ。
縁はカリッと香ばしく焼かれており、口に含めばジューシーな脂身が背徳的なエキスを迸らせます。こいつはたまらない。ウマウマ。

03_
肉に恍惚すれば今度はライスが欲しくなる。人間だ。

04
オンザライス! うおォん!!
脂身多めのところ、プルプルでウマい!!!
ニンニクショウガな醤油味が白いご飯を加速させる。肉をバウンドさせるたびに心もぴょんぴょんしてきます。

05
TKG! うおォん!!
特盛ライスには生卵がついてくる! 醤油をさっとひと回ししてかっこむ!!
バウンドさせたときの肉汁もミックスされてウマい!!!

07ハッピー。ごちそうさまでした。