(店舗外観)
麺喰亭まんぷくで満腹になったあと、カレー。

(やすい)いや、安かったもんで……
カレーだし(意味不明)

(本日の)おすすめカレー、本日の定食、サービス定食がそれぞれ日替わりでオトクらしい。

(サンプル)
店頭にはサンプルケース。アサヒスーパードライの缶に目が行きますが、地味にエビフライがずり落ちているのも気になる……いかんいかんカレーカレー。入店。

(メニュー_カレー)
カレーメニュー。

(メニュー_定食)
定食メニュー。「プラス200円でご飯にカレーがかけれます」なんて魅力的な文言だ……しかしさすがに懐によろしくない。
初志貫徹、日替わりカレーをお願いします。でも大盛りにはしちゃうのよ。

壮年の店主さんと男性の助手さんの二人で営業されています。
先客はおっさん中心でまったりとした店内。

(卓上調味料)
卓上にはソース、ドレッシング、醤油、SB黒ごましお、からし、福神漬け。

02
若鶏の唐揚カレー、大盛。

01
……みそ汁がついてきた! デフォで付くんだ……地味にとてもすごくうれしい。頂きます。

04
さらっとした黒のカレーソースは香ばしく、ほどほどにスパイシー。
南海ならではのソースめいた強い味と、カレーらしいコクが両立しています。神保町店より駒場店に近い印象。地理的にもか。
シャキシャキの千切りキャベツ、もっちりしたご飯と合わせて頂いていきます。

03
唐揚は竜田揚げタイプの衣。下味薄めの胸肉ながら適度に香辛料が効いていて、物足りなさは感じません。
カラっと揚がった衣とさっぱりした味がすこぶるカレーと合う。ウマ。

05
みそ汁は白菜と大根、ねぎ、油揚げのやつ。うまい。

06ごちそうさまでした。