(店舗外観)
二郎インスパイア系のお店、鶏とふじ@阿佐ヶ谷(新高円寺)が本日移転オープンされました。
場所は蓮嘉@梅ヶ丘の跡地。世田谷区梅丘1-9-11。
(腹が減ったらうちに来い!!)腹が減ったらうちに来い!!
はい。入店。L字のカウンターは10席程度、昼過ぎですがほぼ満席。
店主さんと女性助手さんのお二人で営業されています。

(券売機)券売機。

(メニュー)
メニューは醤油・塩が700円、味噌が750円、つけ麺(背脂or塩orかつおor柚子)が800円。
普通盛りは生麺で350g。プラス100円の大盛りは500g。
ハーフラーメンにすると味玉半分とのりがつきます。移転しても良心的なところは健在です。
トッピングは豚増し、味玉、のり、肉ふりかけ、チーズ。全部乗せ(チーズ以外)もあるでよ。

……肉ふりかけってなんだろう。阿佐ヶ谷時代にもなかったやつ。気になりますね。
醤油、大盛、肉ふりかけをぽちり。

(野菜増しは食券提出時)
食券を渡す時に、野菜多めをお願いします。

(卓上調味料)
卓上調味料は醤油だれ、酢、コショー、一味唐辛子。
店内に漂ういい匂いをかぎながら犬のごとく待つ。しばらく待ってコールタイム。
「ニンニクは~?」「オネシャス」

01
醤油らーめん大盛、肉ふりかけ。野菜多め。

02
コールはお願いしますでお願いしました。頂きます。

05肉ふりかけとは肉そぼろのことでした。
見た目よりもしっかりとした味でボリュームもたっぷり。野菜と食べると至上。これはイイ(゚∀゚) ウマウマ。

04
ニンニク……強烈!

03
豚は角煮っぽいものが2ブロック。ジューシー。外側の脂身なんて背筋が震えるほどウマい。とろける。

06底から麺を引っ張り出し。

07
細すぎず太すぎず(一般的には極太です)の麺は縮れが強くむちむちで、芯にはパツっとした弾力があります。啜っていて飽きない美味しい麺。

08
絡むスープには細かな背脂が適度に浮いており、油層は控えめ。動物出汁のコクと旨味が染みわたるタイプ。移転前より乳化が抑えられており、醤油のキレがイイ。
塩ラーメン味薄目で食べてみたい感じ。ウマ~。

09完飲。ごちそうさまでした。
聞こえる声に耳を傾ければ、奥の席のおっさんもうまかったよとご満悦です。なごむ。

(拭け)
食べ終わったら丼をあげてテーブルを拭きましょー。


で、食べ終わって満足してしまったせいで営業時間の貼り紙撮るの忘れた……('A`)
すごいうる覚えなのですが、たしか11:00~20:00(?)くらいまでの通し営業だったと思います……分かり次第修正します……使えねえブロガーでスミマセン……

代わりにお店のツイッターのアカウント載せときますね→https://twitter.com/mennkuitei



追記:営業時間は11:00~20:00(スープ、麺切れ終了あり)、日曜定休とのことです。