(看板)生姜。生姜。
新橋店の藤沢くんに生姜のお土産を買ってきてもらったのできょうからやります
よろしくお願いします
(メルマガより抜粋)

というメールが届いた週に訪問しました。到着時待ち10人、店の壁に沿って並びます。もうずいぶんと風が冷たくなりました……サムイー

生姜は「うまいの」「辛いの」が各50円で販売されていたようですが、ワタシの注文時にはすでにうまいのは売り切れてました。辛いのを注文。

01
大ラーメン<m(__)m>
コールはニンニク生姜。頂きます。野菜は若干シャキ寄り。

no title
豚と生姜はお椀でくださりました<(_ _)>
生姜はスープに溶かしこまずに、豚と一緒に食べるのがオススメとのこと。
さっくり歯で切れる赤身肉にさっぱりとした生姜が合う! ビールが欲しいヤツです。ウマウマ。
見た目ほど辛くなく、風味と清涼感が良い。万能調味料っぽい感じ。

02
麺、あるなあ……このすり鉢も結構大きいサイズなのですが(;´Д`)

03
底のほうから引っ張り出した麺はスープを吸い、すっかりカエシ色に染まっています。
ゴロゴロとした背脂とともに啜ると、歯を押し返す独特の弾力と、うねるような縮れが楽しい。府中や蓮爾とは違うユニークな食感の極太。後半は麺が育ち、もちもち感がアップ。

出汁の効いた微乳化スープはキレッキレに立ったカエシと油層の香りが印象的。
脂と旨味と塩分が効いたパンチ力抜群の味です。ショッパウマ。

04ごちそうさまでした。