(閉店告知)
12月8日をもって移転すると聞き、あわてて飛んでいきました……ずいぶん久しぶりです。

(店舗外観)この妙に混沌とした看板たちも見納めかと思うとちとさみしい……
入店してメニューをチェック。デフォルトメニューの醤油ふじ麺、絶品の濃厚中華そばと迷いましたが、結局味噌のボタンをぽちり。
特盛(+450円、麺量650g~1000g)の券も買い、食券提出時に1000gをお願いします。
うっかり撃沈しようものなら、移転先にはオープン前から出禁もの。なので豚入りは自重……

01
02ミソふじ麺特盛(1000g)。
コールはお願いします。頂きます。野菜はたっぷり。特盛だと野菜も増えるんですかね、やはり……
はじめからレードルでカエシがかけられており、ウマ。

03
豚は脂身多めのものが2ブロック。スープで温めておくとそれはもうトロントロンに仕上がります。
口のなかでとろける系。絶品。ウマウマ。

04
底から麺をぐいっと引っ張り出しながらずるずる。
豚と鶏、肉、骨、脂がみっちりと乳化し、とろっとしたスープがぐいぐい絡んできます。
味噌ならではの豊かなコクとまろやかさがあり、同時にキレも合わせ持った、マイルドかつシャープな味わい。超濃厚。ウマウマ。
タマネギの甘みが愛い。そしてニンニクの火力が激しい。

05
ムチグミっとした弾力が印象的な太麺は、適度に芯を感じさせる食感。
縮れが強く、啜っていてまったく飽きないおいしい麺です……ウマウマ。めっちゃ曇っててスミマセン

06なごりおしむような気持ちで、ごちそうさまでした。
ウマかった……梅ヶ丘の移転先にも、時間ができたら伺おう……