(外観)
冬のスープはどんなのかな~と。

開店時間を少し過ぎた頃に訪問。お、以前感じた店内の臭いがなくなっている。
券売機を前に数瞬心悩む。無料トッピング満載なまぜそばに心惹かれます……が、初志貫徹でラーメンをぽちり。最近寒いしね。
ラーメン大盛りの食券に、麺増しのための100円玉をそえてカウンターへ。口頭でグラム数を伝えます。

カレー粉買うの忘れた! と思った頃にコール。

01
02大盛、麺増し<m(__)m>
コールはニンニク少なめ玉ネギ。グラムはたぶん600g 800gでした(^^;
頂きます。野菜は若干シャキ寄り。

03
コールで頼める玉ネギ。先客の多くも頼んでいます。たくさん。嬉しい。超合う(後述)。オススメ。

05
ぽってりとした色合いのスープはとてもまろやかでクリーミー。重厚な骨の旨味がぎゅっと詰まっています。
それでいて重すぎず、雑味も皆無。
シチューめいたコクさえ感じられる、洗練された乳化スープです。五臓六腑がぽかぽかする。
玉ねぎを混ぜると甘みも織りこまれ、より柔らかい味わいが舌を包み。ウマウマ。

06
良い意味でうどんライクな麺。形状は新橋二郎チックな平打ち極太。
ですが食感と風味はだいぶ異なります。もちもちでコシが強く、ふわっと抜ける小麦感がスゴイ。
マイナーチェンジを繰り返すなかでも、味と風味の良さは一貫して保たれています。ウマウマ。

04
豚は歯ごたえのあるワイルドなもの。増やせなくてもボリュームありあり。

07ごちそうさまでした。