00
つけ麺はじまりましたね。

このプラス50円というのが地味に良心的だと思います。
土曜日昼の部終了前に到着。店内背後霊15人くらい、店外4人、待合室5人。すごい並びやで……

02
先に野菜とニンニク、豚の入ったつけ汁が提供され、2分ほど待って麺のほうも来ました。

03
大つけ麺<m(__)m>、生卵。コールはニンニク野菜でお願いしました。
頂きます。野菜はアツアツ。保熱の役割もあるのかなと思いながらもさもさ。

04
水で〆られた麺はアルデンテのくにゅっとした食感。芯に弾力があり、噛むと歯を押し返してきます。

05
つるむちの表面は舌触りから喉越しまでサイコー。味、風味ともに実直なウマさ。
なんというかこう、おいしい白米みたいな風格があります。魚沼コシヒカリ的な。ひとめぼれ。ウマウマ。
つけ汁は昨年より心なし酸味控えめな印象、かき混ぜると醤油の色が立ってくるのは変わらず。キレのあるウマさ。

01
厚みはそこそこにとても柔らかく旨味のある巻き豚。アタリ! ウマウマ。

06ごちそうさまでした。あ、あとここ最近行った店では一番給水器の水が冷たかったです。キンキンでした。空調もいいしつけあるし湘南だし(?)実に夏の二郎感。