(外観)カレーだ……カレーが足りないんだ、今の私には。

そんなこんなで久方訪問。最近テレビに出たとか出ないとか。

(メニュー)開店時、外待ちは12人。カウンターに座ったところで順番に注文を訊かれます。C(気まぐれ)にしようかと迷いましたが、久しぶりだし100円プラスのスペシャルいっちゃいましょう。大盛りで。

01
02スペシャルカレー大盛。
トッピングの宝石箱や! 相変わらず見ているだけでワクワクしてくる素敵なビジュアルです。頂きます。

03
どろっとしたカレーソースは果物、野菜の甘味によるコクの深さが口に染み入るような独特のもの。食べててふわ~っと幸せになれます。
カレーに負けず劣らずご飯もすごくウマい。ちょい固めで粒が立っていて、カレーの水分となじみながらも米としての個性を失わないんですよね。いぶし銀というより影の主役。和風系のトッピングは勿論、ソース自体の旨味ともマッチしており、ウマウマ。

04
宝石箱のほう。素揚げナス(でかい)&ピーマン、ゆで卵、半熟の目玉焼き、ひじき、厚揚げ、カレー味の茹でキャベツ、カリっと揚がったとんかつ、プリっとしたからあげ、プチトマト、チーズ。プチトマトは大盛でも2個になったのね。
これだけ種類があってどれも合うから不思議。今回は卓上のソースは使いませんでした。ウマウマ。

05ごちそうさまでした。お会計……と、大盛は+150円になったのね