(紫陽花)
お世話になります、ラーメン二郎中山駅前店です。

明日7月4日(金)からつけ麺と汁なしを1週間、2週間おきくらいに順番にやっていきたいと思います。
どちらもプラス100円になりますがよろしくお願いします。
m(._.)m

*******
ラーメン二郎
中山駅前店
店主 ヒロチン
(メルマガより抜粋)

雨の土曜日。こんな肌寒い日にはなんだかつけ麺が食べたくなりますね。理由なんていつも後付け。
坂道でしばらく並んでから入店、券売機右上につけ麺のボタンが追加されているのを確認してぽちり。
バリエーション豊かな店内BGMを聴きながら待ちます。生足魅惑のマーメイドになったところで提供されました。夏だね。

02オゥ!フジヤマ!なんかたれてる

01
大豚入、つけ麺。コールはお願いします。
両隣の男子学生に軽く引かれながらそっとカウンターに丼をおろします。実は当のワタシも引いている。
頂きます。箸をつけた瞬間に雪崩を起こすフジヤマ。確信犯のしなやかなSTYLE!

04
ファーストインプレッションとしては昨年よりクセや酸味が少なく万人ウケする感じ、といったところ。スープ自体の変化とフライドオニオンを入れなくなったのが関係ある?
胡麻油、酢の塩梅が良く、非乳化スープのすっきりした旨味とカエシのキレが光ります。浮いた背脂がまたイイカンジ。ぐいぐいイケるウマさ。

05
つけあわせはネギ。さっぱりシャッキリ清涼感。好相性。ごく個人的には昨年までのガリや柴漬けもスキですが

06
豚はスッと切れる柔らかいものと、ぎゅっと身のしまったものが半々くらい。脂身少なめで肉の旨味を堪能できます。好み。ウマウマ。
つけ汁を吸ってしょっぱくなっていってもウマ。

03
水で〆られたツヤツヤの麺はむっちりとしたコシとツルシコな歯触りがたまりません。味の方は言わずもがな。なんというかパーフェクトなんじゃないかなこの麺。というくらい好み。ウマウマ。

最後はつけ汁を吸いに吸ってすっかりしょっぱくなったクタ気味野菜で〆。

07ごちそうさまでした。汁なしも楽しみ。