(店舗外観)
ラーメン ゴリラ で検索すると色んなお店が出てきますね。ラーメンとゴリラって親和性高いのか……?

この日は野方の新店へ。店主さんは池ノ上で『バーゴリラ』というお店を営まれ、そこでも二郎インスパイアのラーメンを提供されていたらしいです。らーめん陸で修行された経験もあるとか。以上、ググった。

(券売機。ゴリラーメンは多めです)ゴリラーメンは多めです。オラなんだかワクワクしてきたぞ。
トッピングは事前に申告する形式。麺増しもできる形式。麺野菜いずれもマシマシまで可能とのことなのでどちらもマシマシでお願いします(゚∀゚)アヒャヒャ
お出しして下さったお冷を飲みながら待ち。カウンターは清潔、冷房も効いている快適な環境。

(卓上)
卓上調味料は醤油、一味、ミルペッパー。あれ、ニンニクは? と思った矢先に提供。

01
02
ゴリラーメン大、肉増し、麺増し増し(=2玉=520g)<m(__)m>
コールは野菜ましまし。頂きます。もやしとキャベツは都度・別茹で。ちょうどいい茹で。

03
04豚はサクッとした食感のスライスとフワっとしたジューシーな巻き。各部位の良さが出ている感じ。ウマ。
デフォルトでついてくる味玉はひんやりしているので熱々のスープに沈めて温め。ウマ。

05
低下水のよく縮れた麺はインスパとしては細め。啜ればホギホギ噛めばザクザク、固めな歯ざわりと粉の香りが印象的です。茹で時間も3分半くらいとこの系統では短めでした。
たまにギザついてるのが混ざってたり。細くした富士丸的な。ウマウマ。

07
サラっとしたスープは脂控えめで味も濃すぎない優しい味。二郎系というよりは豚骨醤油スープ、ほんのちょっぴり家系っぽい。きれいに茶濁したビジュアルに違わぬコクと旨味があり、バランスが良く飽きがきません。一方で厚み不足も感じたり……味濃い目アブラとジャンキー仕様で食べてみたくもなったり

06とここで刻みニンニクを入れた壺がカウンター上に出されました。店主さん出し忘れてたのかな? 投下。当然合う。パンチ力アップ。ウマ。

08ごちそうさまでした。