(つけ麺はじめました)つけ麺はじめましたとのこと。

代わりに価格高騰で豚増しがなくなりました(´・ω・`)

この日はちょっと早めの11時10分着。8席満席。雨降りなので店内、入り口前で待ちます。冷房はけっこう効いてる。
4人ずつのロットで回している模様。

DSCN551920分ほど待って着席。卓上調味料は醤油(中に脂入れるのはやめたのね)、一味、ギャバンコショー(白黒ミックス)。
11:50提供。時間ないときは厳しいかな……

01
つけ麺。コールは野菜マシマシニンニク。
野菜別丼……! 予想外の展開。スペースがきついのをティッシュの箱をずらして解決し、頂きます。

04
豚は圧巻の厚さ3センチ、相変わらずものすごいインパクト。柔らかくジューシィー。ウマウマ。

02
多めのつけダレにはたっぷりのネギが浮かんでいるほか、角切りの豚も沈んでおります。嬉しい。
けど具の影響か温度は熱々とはいかず、食べていてちと冷めやすいかな。熱盛りもできますが

03
つるぷりっとした少し平打ちの太麺(つけ麺専用麺? ラーメンのほうの麺も変わった?)につけてつるり。かなり甘め。砂糖だと思うけどまず甘味がずーんときます。追ってほのかな酸味。カエシのキレは感じず。
スープ自体の濃厚さ、奥深いコクはつけ麺になっても健在。まったりとした味わいは好みが分かれそうな部分ではあります。個人的には甘味が強すぎる感じ……ウーム

05ごちそうさまでした。
退店時中待ち2、外待ち2……認知されてきたみたいですね