(看板)
いゃー梅雨入りしちゃいましたね(≧∇≦)
雨の中今日もありがとうございました。

昼のまかないでカレー粉開けたので良かったら「あれ」でお願いします。紅生姜もまだ残ってますので紅生姜の方は「べに」でお願いします。
多分、月曜日位まではやれると思いますので宜しくお願いします。(メルマガより抜粋)
カレー粉に導かれる……! 雨の中関内へ徒歩徒歩、昼の部が終わる前に到着。
梅雨入りしたというのに行列は余裕のアーケードオーバー。でもこの涼しさは考えてみればラーメン食べるのにはちょうどいい感じなのか。

01
02大小<m(__)m>、汁なし、カレー粉、紅生姜。
コールにしてヤサイニンニクアレベニ。頂きます。ウマッ……カレーウマッ……紅ショウガ……合う!

長ったらしく書かずに上の文だけでいい気もするのですが(感情こもってるし)、なんか怒られそうなのでちゃんと書きます。野菜は適度な茹で具合。

03
カレー粉&紅生姜。一見少なそうなカレー粉は埋もれているだけで結構あったり。
カレー粉があるときはいつも思考停止気味に粉チーズをトッピングしていましたが、カレー粉のみだとカレーが際立ちますね(当たり前ですね)。
混ぜるとタレのカエシとアブラ、カレーがぷわんと薫りたちます。胃に直撃する匂い。
プリムチパツっとした食感・風味ともに良い麺に絡めてするする。ブラックペッパー、フライドオニオンも相まってスパイシーでパンチあるウマさ。脳に直撃する味わい。夢中になる。

04
豚はフワフワトロリの厚切りジューシー。愛いヤツ。ウマウマ。

紅生姜は混ぜこまずにちょいちょいつまみながら頂いていきます。カレー汁なしが濃い味だから非常に良い箸休めとして機能します。さっぱりしますね。

05ごちそうさまでした。
余談ですがカレーに紅生姜は存外に合うのでご家庭でも是非一度お試しください