(店舗外観)夏日。つけ麺。

こんな暑い日にラーメンなんぞ食ってられ……るけどまあそれはそれとしてつけ麺が食べたくなり訪問しました。
土曜日の昼過ぎ、外待ちぞろぞろに接続し、ほどなくして入店。カタメが飛び交う店内、これはワタシも負けていられません。カタメ!メンマシ!オネシャス!

01
迷惑客もいいところだ……。
大ぶた入り、つけ麺、味玉、麺増し(+1.5玉)<m(__)m> カタメ。
コールはヤサイニンニクでお願いしました。戴きます。野菜はアツアツシャッキリポン。
とすぐ下に麺。丼のすりきりオーバーまで盛られています( ^ω^)

02
非乳化のつけ汁はカエシが強くちょいカラメ。かき混ぜるとビッと酸味が立ってきます。
クラシックな味わいの中でゆず胡椒の風味が良い仕事をしており、後味さっぱり。

04
固め注文で個人的にはちょうどいいくらいの固さの麺。ぷりぷりで瑞々しく、口の中で弾むような活き活きとした食感が啜っていて心地いい。芯にはむちっとしたコシがあり、ウマウマ。
つけ汁とともに拾い上げられる細かい背脂が味の尖りを抑えてコクをプラス。

03
厚めの豚はすっと歯が入る柔らかくてジューシーなもの。サクっと切れるちょい固い感じのを想像していたので予想外だったり。ウマウマ。サクっとしたのも好きだけど。

05半熟味玉(゚д゚)ウマー

06するするっとごちそうさまでした。