(店舗外観)吉祥寺に来たら鳳。
……吉祥寺来るまでに途中駅で食べてくることもあるけど!
この日の店外の匂いはそこまで豚骨臭くなく、香ばしい感じ( ^ω^)ワクワク

01
辛大盛、麺増し(600g)、魚粉。油少な目。
野菜増しニンニク辛め、辛さはピリ辛と激辛の中間(大辛?)でお願いしました。頂きます。

04
明るい茶褐色のスープ。洗練されたまろやかな豚骨の旨味のなかで唐辛子の刺激が光ります。じんじんくる。ウマウマ。
くしっとした固い食感の縮れ太麺がよく絡みます。麺は3月頃よりぷりぷり感が薄れ、粉の風味が強くなった気がします。個人的には前のがスキかも……? 今度柔らか目で頼んでみよっと。

03
02豚は前2回よりも柔らかく、肉の旨味が溢れる逸品。厚みのほうはもはや言わずもがなか。ウマウマ。

終盤は魚粉を投入。量がけっこう多いため、全部入れるとスープはいっそう色濃い茶色に染め上がり、魚の風味・旨味に支配されます。少しずつ入れて楽しむがベター。

05ごちそうさまでした。油層ゴイスー(;゚д゚)