(水餃子)
水餃子はじめました。

ぎょうざの満洲は月替わりメニューを出していますが、今月のそれが水餃子と聞き訪問。
ちょっと贅沢な感じですがいつものW餃子定食につけちゃいましょう。かわりにライスを小盛り(22円引き)で。

「W餃子定食と水餃子お願いします」「水餃子ですねー」
……? ……!! うわだめだはずかしいわたし

(餃子栄養成分)メニューをパラパラめくり、焼餃子の栄養成分表示などを見ながら待ちます……

01
03ダブル餃子定食+水餃子。
一つ常識が増えたところで頂きます。あ、向こうのおっさんもみずぎょうざ言ってる。

no title
看板にはプリプリと書いてありましたが、むちっとした歯ざわりの水餃子。
餡の野菜―肉のバランスも良くておいしいのだけど、淡泊であまり印象に残らない味です。1割弱ほどのうまさ。

00
中華系テイストのゴマの特製ダレも悪くはないのだけど、フツーウマ。
5個(+レタス)250円の水、6個200円の焼にはちょっと劣る感じが否めません……レギュラーにない理由が分かった気もする。普通にウマいけど。

02
焼餃子のほうは香ばしくパリサクの焼き目がたまらないいつもの仕上がり。3割ウマ。

0504
オンザライス。パンチある焼餃子のがやっぱり合うかな。

(伝票777)ごちそうさまでした。777(゚∀゚)