(麺でる行列)麺でる@吉祥寺の開店日。

この日も鳳。通い易いエリアなのが嬉しい。立地が悪いとよく言われますが(ワタシも言ったが)慣れるとそうでもないですね。駅出たらほぼまっすぐだもの。

(券売機_生卵&ビール追加)券売機に生卵と缶ビールが追加されています。辛大盛をぽちり。食券を出す際に辛さの調整ができるかどうか訊いてみると、ピリ辛、激辛、その中間が可能とのこと。
では激辛いっちゃいましょう。大丈夫ですかと確認がありましたがイケるイケる!

01
02辛大盛、豚1枚追加。
コールはニンニクヤサイでお願いしました。頂きます。

03
相変わらずおそろしく大きく、とても柔らかい豚バラ肉。前回より脂身比率が少しだけ下がり(日によって結構違うっぽい?)、個人的にはちょうどいい塩梅です。肉の味が堪能できる逸品。ウマウマウマ~!

05
麺はぷりぷり感よりむちむち感が強調された感じ。小麦の味もよりしっかりしています。ウマウマ。

04
激辛でもやっぱり見た目は変わらないスープ。唐辛子の辛味が全体に浸透しており、ダイレクトに舌へと響いてきます。けっこう辛い。ビリウマ。
ヘビーですが口当たりはそこまで重くなく、骨の旨味につられてくいくい飲み始めたのが運のツキ。くいくいくいくいくいくい

06完飲。ごちそうさまでした。油少な目で頼んでるお兄さんがいた……今度やってみようかな