(外観)
この日は分倍河原にてランチ。時間がない!
駅前の異様に怪しい路麺店に飛び込むしかない。
看板をよく見ると店名はTACKLE(タックル)と読むらしい。イカしてます。むしろ積極的に飛び込みます。

(最強アイテム)そば&カレーと掲げている通り、そばの他にカレーもプッシュしています。安い牛すじカレーっていうと大久保の小さなカレー屋を思い出しますね。

(メニュー)
店外の券売機は曇ったような汚れでちょっと見辛いため、機械の上にメニューが提示されておりました。
B級大好き人間としてはカレーそばにきわめて強い引力を感じるところですが(10円安いし)、今回は「立来の最強アイテム」と銘打たれている牛すじカレーをぽちり。大盛特盛は様子見。

店内は立ち食いのカウンターのみで5人も入ればいっぱいになりそう。

(シェフの気まぐれ)
きまぐれメニューというのもあるらしい。
お姉さんに食券を提出すると、1分待たずにカレーが提供されました。ご飯とカレー盛るだけとはいえ早い!

01
牛すじカレー。頂きます。

02
あれ、あらら、おいしい。辛すぎず甘すぎず、柔らかく煮込まれた牛筋は脂ふるふる肉ほろり。
肉と野菜と……フルーツ系の甘味? とてもコクのあるカレーです。390円と非常に安いですが、これはお値段以上のウマさ。なんだかビールが飲みたくなる。

03
卓上に1つだけ置かれていたチリペッパーで辛味ブースト。ウマ。
安さゆえ量はさすがに控えめですが、これは味的な意味でも特盛にすればよかったなーと思いながらそそくさとぱくぱく。
さくっとごちそうさまでした。さあ駅へ急ぎましょう。

2なのかよ!!)最強メニューなのに人気はNO.2なのかよ!!!