(店舗外観)
こうかいぼう。
食べログ得点4.01、口コミ数600件と都内トップクラスのお店です。ワタシなどが来ていいのだろうかと思わないでもない。
平日12時過ぎ、店外に行列はなく中待ちが数名。

(メニュー)メニュー。なかなか来る機会のないところ、せっかくだからちゃーしゅうごはんセットを麺大盛りでお願いします。これでも野口さんでおつりが来るのが嬉しい。
店主さんと奥様(?)のお二人で回されております。

(卓上)卓上は黒胡椒、酢、辣油、醤油。

01
先にラーメンが提供されました。ふわっと香る魚介の空気にくらり(空腹で)。
ヒャア がまんできねぇ 頂きます。

04
スープには豚のげんこつ、鶏ガラ、昆布、煮干、たくさんの野菜、かつおぶしが使われております。たれは大島自然海塩、「油の精」の塩。←貼り紙(こうかいぼうラーメンの紹介)に書いてあった。
柔らかく深みのある出汁がじんわりと舌を包み込みます。あっさりとした口当たりながら重厚な旨味がズドン。ウマウマ。
タレと出汁の塩梅か、きもちしょっぱい感じもなくもない。スープの温度はあつあつではありませんが、その分魚介系の風味が分かり易い感じ。
スープ自体の量はちょっと少な目。

05
スープを一口頂くたびにほっと……している間にチャーシューご飯もキタキタ!

06
海苔とタレのよく染みたほぐしチャーシューが乗った一品。ウマけどちょっぴりツナッポイけどウマ

07
つるつるもち肌で中加水中太のたまご麺。
表面はかすかに柔らかく、内側はコシのある非常に素敵なモチモチ食感。ウマウマ。

0203
チャーシューはほろっと崩れる2枚。肉の旨味に満ちており、ウマウマ。
メンマは
太くて柔らかい。

じんわりと美味しく、気がつけば完飲しているような優しい味わいでした。ごちそうさまでした。