(ABC外観)
東口のほう。
この日は気になっていた洋食屋へ。池袋二郎も考えたけどニンニク入れられないデーでパス……
ランチタイムに入店。盛況です。

(メニュー1)
(メニュー2)
(メニュー3)
(メニュー4)(メニュー5)
メニューはさすが洋食屋といいますか、とても豊富。季節と気分はカキフライ、でもワタシカレーが大好物なの。オムライス・カレー料理の中から初志貫徹で表題のメニューを注文。

(卓上)卓上はソースやらドレッシングやら。

隣のお兄さんがジャワスパなるものを注文しております。
それメニューにないぞ! 超気になるところで提供されました。

01
オムカレーセット(スープ付)、大盛。Miso Soup! 頂きます。

02
黒いカレーの海に浮かぶオムライス。てっぺんには自家製手ごねハンバーグが鎮座しております。

03
オムライスもといオムカレー。オムの中身はドライカレー(もちろん炒めたライスのほう)。ワタシが深く愛している食べ物のひとつです。食べる機会少ないけど。
ベーコン、ニンジン、グリンピース、マッシュルーム、タマネギなどおなじみの具材。けっこうスパイシーに仕上がっており、カリカリに炒められたところがまたウマウマ。
コクと塩気の強い黒カレーとあいまってとてもパンチのある濃ゆい味わいです。福神漬けがこの上なく合う。もっとあってもいいのよ。

04
箸休めの千切りキャベツに卓上ソースを回しかける高血圧系のデヴ――それがワタシ

05
ハンバーグは肉汁じゅわあー! ふわふわあー!!
みたいな女々しい要素は皆無。みっしりと詰まった食感は昔ながらの質実剛健、肉とつなぎのストロングスタイル。意外と大きくボリューミィ。ウマ。

オムカレー→豚汁→キャベツと洋食らしい三角食べで。ごちそうさまでした。
右隣のお兄さんのジャワスパもおいしそうでした。左隣のおっさんの若鳥トマトソテーも。鉄板ジュージューいわせながら運ばれてきてたまらなくなりましたホント。

(サンプル)
ジャワスパ、店頭サンプルにあった……!! あと池袋西口店には普通にあるらしい