(店舗外観)
渋谷にてランチ。

渋谷駅から恵比寿方面へ線路沿いにすこし歩いたところにあります。らーめん526のすぐ近く。
むかし一度だけ唐揚げ定食を食べに来て以来の訪問。土曜昼過ぎの入店時、先客は1。平日より空いてる?

(献立表・メニュー)
献立表。豊富なメニューの中から表題をチョイス。チャーシューチャーハン、カツ丼、カツカレーあたりが気になる……また今度来たときに。
飲み物は冷酒やハイボールもあるみたいです(壁メニュー)。

(もやし(゚∀゚))
卓上調味料は一通りそろって……もやし!

(もやし(゚∀゚)!)
もやしのナムルを食べながら待ちます。うまいなこれ。前回はきゅうりだったのを思い出します。日替わりなのかな?
2皿目のもやしを盛っているところで料理が運ばれてきて一瞬気まずくなるワタシ。

01
02五目カタヤキそば、大盛り。

03
皿の大きさにびっくりほっこり。頂きます。

04
五目餡かけの中身は豚肉、キクラゲ、キャベツ、ニンジン、短冊切りのナルト&カマボコetc。おなじみのものからうずらを抜いてゆで卵をインした形ですね。スケーリング的には正しいのか。
塩気とウマミが効いた街の中華屋さんらしいストロングタイプ。アツアツウマ!

05
日焼けしたような色の麺は揚げたてバリバリで非常に香ばしく、食欲をそそるもの。アツアツ餡かけも相まって大皿の上は灼熱地獄の様相、冬の寒さも吹き飛ぶランチ。
揚げ麺はやはり胃にクるので、中盤からはお酢を垂らして。うーんウマ。柔らかくなっていく麺もなおウマ。
一般的な固焼きそばのより若干太いからか、しなやかになっていく中でくしっとした芯が残ります。これってコシって表現していいのかな。
そして合間にまたもやしナムル。

からしを絡めすぎてむせるまでが様式美。

06ごちそうさまでした。