(店舗外観2)
10年(20年?)に1度の大雪の日。
気象庁は無理な外出は控えてと呼びかけておりますが、食いたいもんは食いたいんだからしょうがない。

(駐輪場\(^o^)/)
ラーメン二郎専用駐輪場もごらんのありさまでした。もはや何の設備なんだか分からない積雪具合。

昼の部が終わる前にどうにか到着。先客は10人。多いんだか少ないんだか……Twitterみるとランチタイムははいろんな店舗で待ち10人オーバーがザラだったみたい(;゚д゚)……

01
02大小ラーメン<m(__)m>麺固め。
コールはお願いします。頂きます。手がかじかんでうまく箸が持てない。

03
こなああああああゆきいいいいいい ねえ
粉チーズは心持ち少な目(´・ω・`) 多めのチーズに慣れ過ぎてるだけですが……

04
固めでお願いした麺は表面パツパツでくしっとした歯触り。小麦の風味良く、ウマ。
後客も少ないのでまったりゆっくり食べ進めます。だんだん素敵なもっちり感が加わり、なおウマ。

アツアツのスープはとろんと乳化しきり、旨味と脂がよくまわっております。バランスをとるためか醤油の効きもけっこう強く、まろやかなコクと醤油のエッジがぐいぐい押し寄せてくるパンチの強い味わい。いつもながら生卵シュートが合います。粉チーズも合います。どんどんヘビーになります。ウマ。

05
豚は厚さ1センチほどの非常に大きなもの(小さく見えるのは写真がヘタクソだからです)
2枚とも肉らしい適度な歯ごたえ。ウマ。

久しぶりなのでちょっと苦しくなりながら(;´Д`)次回はたぶんチョイマシか大

06ごちそうさまでした。


(吹雪)
帰り道はまさに暴風雪で……地元の山では積雪に足を膝下まで、ずぼずぼとつっこみながら歩き帰りました