(店舗外観)食べるならぐろった。不思議な店名だ。

(本日のランチ)飯田橋でランチ。前から気になっていたこちらへ。最近あちらこちらに行く機会が多いので、いろんなお店に寄っています。そしてラーメン率が減ってます。ニンニク入れられないし……(´・ω・`)

(メニュー)ランチメニューは↑の看板のものと、こちらのパスタ&リゾット系メニュー。

入店。表題のメニューを注文。大盛りは量があるけど、と制止が入りますが、大丈夫です、と力強く返答したら通してくださりました。わーい。

(ムサカ)ムサカ……すごく気になるぞ。

00先にオニオンコンソメスープが出されます。さほど待たずしてメインの品が……おお、迫力ある。

01
牛肉の薄切りステーキ(バターライス・スパゲティ添え)、大盛り(+250円)。
奥にステーキ用の取り皿まで用意して下さりました。

02
これは思いの外ボリュームありますね……頂きます。

03
パスタは優しいバジリコスパ的な味。あっさりとしていて尖りなく、バジルとオイルがあとを引きます。
薄いと感じる人もいそうな塩加減ですが、個人的にはすこぶる好み。ウマウマ。

04
ほの甘く香り良く、パラっとした粒の立ち方が好印象なバターライス。
さらっとしたソースが一部の箇所に少量かけられており、淡い味わいにアクセントが加わります。ウマ。

量の比率はパスタ4:ライス6といった塩梅。ライスは美味しいけどちょっとだけ飽きもくるので(自分で頼んどいてスミマセン<(__;)>)個人的にはパスタ多めのがいいかも。

05
頂上に鎮座するのは5ミリほどの薄切りステーキ。2枚。
ソースとペッパーの効いたシンプルウマなもの。

06ごちそうさまでした。