(店舗外観)この日は駒場でランチ。

せっかく駒場東大前まで来たのだから某26インスパイアのお店も考えましたが
①時間がない
②ニンニクNGデー
③ラーメン昨日食べた
という理由で却下。その昨日食べたラーメンとやらにはニンニクが入っていた気がしますがキニシナイの方針で。許せ訪問先。たぶんニオイ残ってないと思うから。

すぐ先の弁当屋(もっくもっくという店らしい)に学生が群をなしているのを遠目に見ながら入店。安かった……
店主さん一人で営業されております。

(卓上)
カウンターは満席(オールおっさん)。テーブル席へ。

(メニュー)
メニュー。チキンカツしょうが焼のオーダー率が高め。
後からきたお客さんはイカフライとしょうが焼を頼まれていましたが、今やってないんだ~ごめんね~と断られておりました。そのおじさんはヒラメフライしょうが焼に移行。

01
そしてワタシはカツカレー。

02
いや、ワタシも座るまではヒラメにしようと思ってたんですよ。以前コメントでオススメ頂いたので。
でもカレーの匂いってすごいですね。それ以外の選択肢を頭から根こそぎすっ飛ばします。頂きます。

04
カレーは香辛料の効きが強く、スパイシーで奥行きの深い味わい。
ちとしょっぱいきらいもあるのは神保町店と同じく。なんとなくあちらより(良い意味で)カレーらしいカレーです。とろみとコクが1.1倍くらいある感じ。もっちりとしたご飯とも合う。ウマウマ。

03
サクっと揚がったカツは脂身少なめで、濃い味のカレーソースにマッチ。ウマ。
全体的に重くパンチのある構成の中で、敷かれたキャベツがさっぱりとした箸休めとなり。

ごちそうさまでした。なんか他の店舗も気になってきたぞ、南海。