(店舗外観)
ゆで太郎渋谷宮益坂店。

(メニュー)(メニュー2)
こんな食品サンプルにこのワタシがつられ入店。

(券売機)
券売機。特もり(700g)540円をぽちり。

(当店はセルフサービス)

食券を渡し、生麺をゆでるのをチラ見しながらできあがりを待ちます。
さほど待たず、特もりそばを載せたトレーが渡されました。秤で計量しながら盛っていた……イイネ

(地下へ)一階の席は立ち食い。店内に地下へと続く階段があるので、落ち着けそうな地下へ移動。広いね。

01
02特もり。ネギとつゆは2セット出してくださりました。頂きます。

05
細目のそばはつるっとした食感で喉越しよく、香りわりかし、コシは十分。シンプルなウマさ。
「三たて(挽きたて、打ち立て、茹でたて)」にこだわるべく、店舗で粉から製麺しているとのこと。個人的には茹で置きをしていないのが大きいと思います。ランチピーク時とかは大変そう。
つゆは若干薄めかな?

(卓上2)席によっては一味や酢などもある様子ですが、とりあえずワタシは蕎麦湯があれば無問題。茹で後で700gなのでするするするっと。

06冷えた体を〆の蕎麦湯割りで温め、ごちそうさまでした。