(外観)立川でランチ。 ※ニンニク不可、時間はない
二郎はムリです (ノ∀`) なので気になっていた居酒屋さんのランチへ。駅近くにあるのが嬉しい。

(メニュー)店頭に出ているランチメニューの看板。オール680円、大盛り無料。右上にしか目がいかない。私には肉分が足りない。

開店してすぐに入店し、カウンター端の席へ。あとからも少しずつお客さんが入ってきております。
ランチピークは混みそう?

02
01でか盛り唐揚丼、大盛り。無料だとつい大盛りを頼んでしまう…… (ノ∀`)
すべてのランチメニューについてくる味噌汁とサラダの他、唐揚げ丼には唐揚げ用のタレと取り皿が用意されております。タレはおろしポン酢とマヨネーズの2択。ファッティなワタシはおろしポン酢をチョイス。

唐揚げの山を崩さないと始まらない。何個かは左奥の取り皿に移し、ご飯の上に乗ったものをざくり。

03
アツい! アツい!! 衣!! 固い、熱い、ウマい!!
カラっと2度揚げされた唐揚げは衣の主張が激しく、アツアツのバリバリ。厚めの衣ながら油切れよく、さほどしつこさは感じません。ウマ。中のもも肉は柔らかくジューシー、下味の濃さも良い塩梅。ご飯に合います。
それにしてもデカい……赤子の拳ほどの唐揚は何度か見たことがありますが、一番大きいヤツ、成人男性の拳くらいあるぞ。

おろしポン酢をつけながら頂くとヘビーさが幾分緩和され、飽きることなく頂けます。
ビネガー系のさっぱりしたドレッシングがかけられたサラダも良い箸休め。ウマ。

04ごちそうさまでした。口内ちょいヤケド……キモチィィ


(新メニュー)
たぶん←のメニューはもう始まっていると思います。→のは……うーむ