皆様、新年あけましておめでとうございます。オワコンクンです。蓮爾行きたい。
最近人生がきついです。現実はいつもワタシに選択を迫るのです。逃げたい。らめえ


2013年に頂いた二郎っぽいラーメンを振り返ってみます( ´∀`)
まずは直系。()内が食べた回数。

目黒店 (2)
仙川店 (1)
品川店 (3)
環七新代田店 (1)
八王子野猿街道店2 (3)
新小金井街道店 (1)
亀戸店 (2)
京急川崎店 (1)
府中店 (2)
荻窪店 (2)
上野毛店 (3)
環七一之江店 (1)
相模大野店 (1)
横浜関内店 (18)
神田神保町店 (1)
小岩店 (1)
ひばりヶ丘駅前店 (1)
立川店 (1)
茨城守谷店 (1)
湘南藤沢店 (10)
西台駅前店 (2)
中山駅前店 (37)
新橋店 (1)

続いて亜流インスパエトセトラ。

蓮爾 登戸店 (4)
蓮爾 さんこま店 (2) 
鶏とふじ (7)
ラーメン髭 (3)
ラーメン豚親分 (3)
豚星。 (4)
ラーメンもみじ屋 (9)
用心棒Ⅱ階 (3)
らーめんこじろう526 (2)

トータルでは、直系96杯、亜流インスパ系はこじろうの塩を引いて35杯。
まだ記事にしていないものが幾つかあります。
あと記事にできないあれそれもあります。オトナの事情というヤシです。

【特に量があった(と感じた)一杯】
大3汁なしカレー君@関内二郎(カレーは別腹と信じた末が30分オーバー<(_ _;)>)
ぶたダブル大小ラーメン@亀戸二郎(で、出た~ww一見で麺マシ頼むDQN奴~www←わたしです(^o^))

【特に美味しかった限定メニュー】
汁なし@蓮爾登戸(今年屈指の一杯。トリップ体験のウマさ、脳内麻薬ドッバドバ。ガーリックヤバイ)
カレー&チーズ@中山二郎(ヒュージョン。どちらも好物。ハズれる道理のない組み合わせですね)
つけ麺@藤沢二郎(夏季限定。今年も数回食べたいつけ麺です(´-`).。oO(通年メニューに昇格希望))

【特に印象に残った限定メニュー】
かけそば@西台二郎(二郎とは一体何なのか改めて考えさせられた夏の日。立ち食い)

【嬉しかった一杯】
塩ラーメン大盛りブタ追加@荻窪二郎(復活ッッ このお店の存在そのものがウマい)

【悲しかった一杯】
醤油チャーシューメン特盛@翔丸(閉店済。本当にウマいお店でした。今店主さんは香港か台湾かで頑張っておられるのでしょうか……

【ビジュアル素敵な一杯】
大小ぶたダブル@関内二郎(ヤサイマシマシとか言うから……なんというか、タワー?)

【洗面器】
大盛りチャーシューメン@ラーメン髭(食券2度見→「食べられる?」)
大ブタ男盛@川崎二郎(「残さないでくださいね~^^」)

【撃沈】
スペシャルカレーLL@どん八(<m(__;)m>)


つまらない記事ばかりですが、改めて取り上げさせて頂きました。少しでもお正月の暇潰しになれば何よりです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m> 皆様に幸多き年となりますように。


P.S. 今年じゃなくて昨年ですね(;´Д`)