(外観)豚星。の後、白楽駅にほど近いこちらへ。

味奈登庵。神奈川に店舗を展開しているそばのチェーン店です。半分は横浜市中区
安くて美味しいがモットー。店舗によってフルサービス店(座敷席席もありゆったりと楽しめる店。小さな子連れでも安心)とセルフサービス店(フルサービス店より安い。トッピングも天ぷら一つなど細かく注文できる)の2タイプに分かれているのも特徴のひとつです。詳しくはホームページで。
こちら白楽駅前店はセルフサービス店。

(写真付メニュー)
(券売機)
写真付きメニューと券売機がお店の外に設置されております。
一瞬悩んだ後富士山をぽちり。天ぷらつけるのは予算と胃袋的に断念……

入ってすぐのカウンターに着席。奥のテーブルには笑いあう父娘連れの姿も見えます。
海鮮かき揚げを注文したらしく、すぐさま天ぷらを揚げる香ばしい匂いがこちらに漂ってきます。やっぱり天ぷらも頼めばよかったかなぁ……いか天とか……

01
02富士山もり。お値段安く標高高い。
付いてくるのはねぎとわさびの他、徳利に入ったつゆ。頂きます。

03
蕎麦はコシがあり、風味はそこそこにして啜り心地良くウマ。
つゆはやや辛めな印象。鰹のいい香りが漂います。
麺、つゆいずれも美味しく、するすると食べ進められます。安い×ウマい=イイネ!

山を崩していくにつれて、麓付近の密度の高さに多少の危機感を覚え始めます。
下に行くほど減りが遅くなるの。
ゆで後1㌔……途中でつゆが薄まったので、徳利のを入れて濃度アップ。再びするすると進みます。

(卓上)
どうにかこうにか最後まで。
少し身体が冷えてしまったので、残ったつゆを卓上の蕎麦湯で割り、数口だけ。ウマ。

04ごちそうさまでした。CPイイ(・∀・)!