(車外観)
藤沢二郎の帰り道にその車は停まっていました。
駅から二郎へ向かう道の左手、ダイエー藤沢店の前。週に1回、金曜日の出店。
他の曜日には平塚、辻堂、茅ヶ崎などで出店されているようです。

(こだわり)
3年ほど前にはこの近くに「菓子舗いろは」という店を構えておりましたが(当時はたい焼きの他、大福や団子・かき氷なども出していた。苺大福を食べたが、極めて美味だった)、今は移動販売の形態をとっています。
お店を構える前にも移動販売をやっていたのはついさっきググって知った

たい焼きを1枚注文。焼けるまでは↑のあれこれを読みながら待ちます。
餡の量り売りもやっているみたい(100gあたり150円)。ほんの数分でできあがり。

02
03たい焼き。130円とお求めやすい。
焼きたてアツアツのうちに紙袋から取り出してぱくり。

ウマウマウマ! ウマ! ウマァアー( ゚д゚)!!

01
パリっとした食感の薄皮は、生地の香ばしさがとても印象的です。なんだか良い小麦を使っていそう。味が濃いというか深いというか……厚い? (味に)厚みのある薄皮、これだ( ゚д゚)!
アツアツの餡はしっとりとした舌触り。小豆の粒が潰れずに残っており、品の良い甘さが柔らかく炊かれた豆の感触とともにさらりと舌にほどけていきます。
風味の良さも生地に負けず劣らず。過去食べた餡の中でもトップクラスにウマー( ゚д゚)! ワタシ経験値低いけど……

引き返してもう一尾買うか悩む。オススメ。
金曜日、藤沢へ行った際にはぜひ。

(温め方)たい焼きの温め方。

※販売場所の予定など、営業情報についてはHPおよびTwitterで確認できます。
天候不順の際などにはお休みされることもあるので要チェック。