(店舗外観)横浜ビジネスパークに来た帰りに。
入店しようと扉を開けたら満席。数分外で待ち、席が空いてから店内へ。

(メニュー)
メニュー。餃子2枚と半ライスをオーダー。
曇りガラスの扉越しには外待ちが発生しております……4人以上。人気です。

(卓上)
卓上調味料はブラックペッパー、七味、醤油、酢、ラー油、餃子のタレ。

手際良く調理をこなす厨房の様子を眺めながら待ちます。餃子焼き器ってなんかいいですね。家庭のヤツらとは違うぜ、みたいな。
と、隣に座っているスーツ姿の男性2人組から何やら物騒なニュースが。
「王将の社長、撃たれたんだってよ」……(;゚д゚)

01
餃子×2、半ライス。
半ライスにはスープがついてきます。気を取り直していただきます。

02
餃子は通常サイズよりもやや大きめ。もちっとした皮に包まれた餡は野菜主体でジューシー。
嬉々としてぱくついたらアツアツの汁で上顎ヤケドしました (ノ∀`)
キャベツの食感が生きております。野菜と肉の旨味の中、ちょっぴり効いたニンニクがニクい。ウマ。

(餃子のタレ)せっかくなので餃子のタレで頂きます。酢醤油+ラー油っぽいけど、容器内の液体は濁っていたので他にも何か入ってるのかな。

03
半ライスはふっくら。スープは醤油×中華系のじんわりと優しい味わい。

04
餃子とめし。ウマ。

周りのお客さんが食べているラーメンも美味しそうで気になります……
餃子+半ライス=400円で注文している方もおり。コスパいいなあ。ごちそうさまでした。

年内は30日まで営業、6日から再開とのことです。持ち帰りの方との会話を盗み聞き